好きの宝箱

好きなものを布教するため激重長文を投下します。

次の冬におすすめの便利なもの

今週のお題「最近買った便利なもの」

半年前に買ったものなのでだいぶ季節外れなんですが……

デスクの足元に置く用の電気マット。

在宅勤務中、冬場はどうしても足元が冷えてしまって。

しかし同時に私は暑がりでもあるので、部屋全体を暖めるようなことはしたくなかったわけです。末端冷え性デブですどうも。

足元をピンポイントで暖めつつ電気代も抑えられそうだったので購入。

 

まず、40×40cmのサイズがちょうど良いんです。

デスクの足元に置く都合上、大きすぎると椅子の足と干渉してしまいます。

かと言って小さすぎると足を置く位置がシビアになるというか、姿勢の自由度が減ります。

自分の用途にはちょうどいいサイズでした。足元暖めるだけなら十分です。

 

温度の調節はできないですが、自分的にはちょうど良かったです。

それほど熱くならないので、靴下履いておけば低温やけどの危険もそれほどないんじゃないかと。

ただマットに当たらない側、足の甲の方は若干寒く感じる時あり。重度の冷え性の人は他の対策も必要かも。

 

ということで超季節外れの電気マットの紹介でした。

来年の冬にどうぞ。