好きの宝箱

好きなものを布教するため激重長文を投下します。

はじめまして

はじめましての御挨拶。余計なことも紹介します。

 

絵馬といいます。

ギリギリ20代です。男です。既婚です。生まれも育ちも千葉県です。

オンラインゲームを運用したりたまに開発したりする仕事をしています。

この記事の投稿時間から薄々察されるかもしれませんが、不眠が悩みです。

 

好きなもの

趣味はゲーム、車、旅行、音楽、野球観戦など。

 

ゲームは幼少期からずっと好きです。ゲームと共に育ってきました。

はじめて触ったゲームはポケモン緑です。

小学校はルビサファに貴重な時間を費やし、中学校はモンハンで危うく受験失敗しかけ、高校はMMOで人生破綻しかけ、大学は半分くらいゲーセンに住んでました。

社会人になってからはシミュレーション系のゲームで時間を溶かしまくっています。大体Cities: SkylinesとHearts of Iron IVが悪いです。

アクション系以外のジャンルは大体触ります。どちらかというと憂鬱な世界観が好きです。

 

車は弄るのもドライブするのも好きです。

中古で買ったデミオを弄って遊んでいたらなぜか合計金額が新車価格を超えました。怖いので妻には伝えられていません。

毎週末200~300kmくらいはドライブしています。年間走行距離25000kmくらい。

NEXCOへの高額献金で日本のインフラ維持に貢献しています。

旅行へ行く時も大体マイカーですが、家から遠い場所ほど移動が大変になるので、たまには公共交通機関+レンタカーの組み合わせでもいいかなと思い始めています。

 

音楽はゲーム繋がりでゲームのサントラをよく聴いています。

邦楽でいくと15年来のスピッツファンです。母親の影響です。

この記事の冒頭の挨拶でピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

野球は日ハムファンです。

ダルビッシュや現役時代の稲葉、新庄がいた頃に好きになりました。

一時期はあまり見ていないこともありましたが、新庄が監督就任と聞いてからは毎日のようにニュースを追っています。

昨年のシーズンはほぼ勝負を捨てましたが、今年は結構いい勝負できてるので見ていて楽しいです。

ここ最近の話題でいくと、北山教授の講義が1限から受けられるようになってとても嬉しいです。先発転向、上手くハマっているようで何よりです。

 

ブログを開設した理由

好きなものを布教したい欲が高まったからです。

さすがに会社の人に怪文書投下したらドン引きされるので、ここでやることにしました。

よろしくお願いします。